C.S.のメイン画像

任命:インフルエンサー
お客さまが知らない魅力を
わたしがSNSで届けます。

新卒入社

メディア販促部 SNS販促課
Instagram、社内インフルエンサー担当
※職責・配属は取材当時の情報になります。
C.S.

Q1現在の
仕事について

ドン・キホーテ公式Instagramの運営とドン・キホーテ公式のスタッフインフルエンサーとしてプロモーション活動を行っています。SNSで商品販促をすることで、ドンキのファンを増やすのが私の主な仕事。新商品や売り出したい商品を自分自身で試し、商品の魅力をSNSで発信しています。SNS上には、Z世代のユーザーもたくさんいらっしゃいます。だからこそ、PPIHグループの未来のファン獲得につながる新しい集客ツールとして重要なツールだと考えています。SNSに載せた商品を購入してくださったお客さまからメッセージが届くと、とてもうれしい気持ちになります。

現在の<br>仕事についての画像

Q2今までに
挑戦してきたこと

写真好きが高じて
フリーのカメラマンをしていました!

実は入社前は、ドン・キホーテでアルバイトをしながらフリーランスのカメラマンとして活動していました。カメラの技術は独学で学んだものですが、その時培った経験が今のインスタ映えする写真撮影に役立っているのかもしれません。その当時、SNSで企業案件(企業からのインフルエンサーを利用したPR)を受けたこともあります。時には取引先の企業さまから厳しいお言葉をいただいたこともありましたが、積極的にコミュニケーションを図るよう心掛け、相手の考えていることを理解する重要さを学びました。そういった経験や写真好きが高じて今の部署でも楽しく仕事ができています。

今までに<br>挑戦してきたことの画像

Q3入社後に
ギャップを
感じたこと

意見に耳を傾ける姿勢に感激!
若手世代が活躍できる会社です

入社後にギャップを感じたことは、若い世代がとても輝ける場所だったことです。入社前は、実力主義の評価制度とはいえ、経験がないため自分の意見を聞いてもらえることは少ないのではないかと決めつけていました。ですが、入社してみるとそうではないことに驚きました。周りの方たちが私の意見を否定せず受け入れてくれて、とても感激したのを今でも覚えています。適材適所で活躍できるチャンスがあること、そして年齢関係なく従業員同士がお互いに高め合う関係がきずけるのが魅力的だと思います。

入社後に<br>ギャップを<br>感じたことの画像

Q4今後の目標を
教えてください

ドン・キホーテは話題に事欠かきません。
伝えたいことは山ほど!

SNSのプロモーションは、ちょっとしたことで会社の評判を落としてしまったり、炎上してしまったりするリスクを抱えています。でも、せっかく魅力を発信する社内インフルエンサーを任せてもらえているので、積極的にいろいろな施策を企画し、攻めの姿勢でいたいと思っています。もっとZ世代が店舗に行きたくなるような企画、PB商品の魅力をたくさん届ける企画、PPIHグループのお店で使えるmajica会員数を増やすための企画などなど、もっとPPIHグループを好きになってくれる人を増やしたい! そのために、これからもどんどん挑戦してきたいです。

今後の目標を<br>教えてくださいの画像
  • 出勤 メールチェック

  • SNSユーザーとのコミュニケーション・情報収集

  • 課内の定例ミーティング

  • TikTokやInstagramの撮影

  • 休憩

  • 売り場にて、SNSで取り上げたいものを探索

  • TikTokやInstagramに投稿する画像、動画の作成

  • TikTok、Instagramに投稿、ユーザーコミュニケーション

  • 退勤

一覧に戻る
Break the Rules

壊そう“イマ”を、創ろう“ミライ”で。

Instagram

Instagram