PPIHグループの挑戦

Challenge

2030年の未来、PPIH
グループがめざす姿

"顧客最優先主義"に基づき、
変化した顧客や社会にとって
必要とされる
ビジョナリー・カンパニー

PPIHグループは、新型コロナウイルスによる消費者の生活様式・購買行動の変化やコストインフレーション、 ESGへの社会的要請の拡大などの社会の変化に対応し、2030年の未来に向け、 従業員が一人ひとりが迷わず同じ方向に進むために
「PPIHグループがめざす姿」を明確にしました。

私たちが考えるビジョナリー・カンパニー
  • 顧客最優先主義を組織の隅々まで貫く企業
  • 変化に対応し果敢な挑戦を貫く企業
  • 常に成長し、大胆な目標を掲げ続ける企業
  • コアバリューを次の高みに、イノベーションを目標とする企業 PPIHのコアバリュー:名前(ブランディング)、店舗、商品、人財
  • PPIHの成長に野心を持ち、経営、継続的成長のバトンをタイムリーに次世代に渡せる経営陣

ビジョナリー・カンパニー
実現へのプラン

中期経営計画
Visionary2025/2030

私たちが掲げためざす姿を
実現するための具体的な事業戦略
「Visionary2025/2030」が
2022年8月から始動。

数値目標

数値目標

戦略

戦略

目標

収益性の向上

定量目標

施策

DXを通じた「新しいCV+D+A」の提供

従来は店内のみで届けいていた 「CV+D+A」をmajicaアプリを軸に店外まで拡げ、お買い物体験のさらなる充実、 ストレスの(少)ない「新しいCV+D+A」を実現する。

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施策

その他の国内事業の利益性の向上施策

  • PPIH流SPAの推進
  • 組織統合及び生産性改善の推進
  • 継続的な業態創造
  • 金融事業の強化

目標

事業規模拡大及び利益率改善

定量目標

施策

出店継続による事業規模拡大

小売業態はアジア、北米ともに出店拡大。 特に北米でもジャパンブランド・スペシャリティストアで出店に取り組み、事業ポテンシャル拡大を図る。 また、新業態(物販飲食業態等)も「鮮選寿司」を中心にアジア、北米での拡大に取り組む。

PPIHグループ グローバルマップ

※2022年6月30日時点
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グローバルマップ
アジア 北米
上記の店舗数は変更となる場合がございます。

新規業態(物販飲食状態等)にも拡大に取り組む

  • 鮮選寿司 鮮選寿司
  • 和牛串し 和牛串し
  • 極み食パン 極み食パン

その他の海外事業の収益性の向上施策

グローバルバリューチェーン構築による利益率改善

目標と施策

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目標と施策

持続可能な社会及び企業を実現するため、ESG活動を推進・強化しています。

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壊そう“イマ”を、創ろう“ミライ”で。

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