情熱価格の歩み
2009年10月「お客さまの声をカタチに」をブランドメッセージに誕生したドン・キホーテのオリジナル商品ブランドです。
「こんな機能があったらいいのに」「普段使いしたいから、もっとリーズナブルな価格がいいな」、そんなお客さまの声に真摯に応える商品を、国内外の優良メーカーと手を携えて提供しようと「情熱価格」は生まれました。プライベートブランドで「安い」は当たり前。
「情熱価格」は、プラスアルファとなる、お客さまの期待を越える「楽しさ」・「美味しさ」・「おしゃれさ」・「便利さ」の提供を追求し、おかげさまで2009年の誕生以来、3,900アイテムを超える商品を展開してきました。
2021年2月、さらにドン・キホーテらしさを実現するために、新たなブランドメッセージ「ドンドン驚キ」を掲げたリニューアルを行いました。
これまで以上の「ワクワク・ドキドキ」をお客さまに感じていただけるように、お買い得感や商品の隠れた魅力を「驚きのニュース」と称し、お伝えしてまいります。
ラインナップは食品から家庭雑貨、美容、衣料品、家電、インテリア・寝具、自転車、玩具・バラエティグッズなど多種多様に渡ります。
-
「情熱価格」ブランドロゴについて
従来ロゴを踏襲しながら、ドン・キホーテの看板を背負う大きな決意を「ド」に込めました。
さらに、PPIHグループの海外店舗での展開も見据え、グローバルに親しんでいただけるように、英字表記の「JONETZ」も加えました。 -
「ありえ値ぇ!」について
思わず「ありえねぇ!」と感じてしまうくらいに驚きの「価格」と「商品特徴」を兼ね備えた、特に自信を持ってお届けしたい商品に「ありえ値ぇ!」をつけております。
お客さまと一緒に創り上げるブランドへ
2021年2月のリニューアルで「情熱価格」はピープルブランド宣言をいたしました。
これまでの「自社の所有物としてのプライベートブランド(PB)」から、お客さまのワクワク・ドキドキを追求するために、「お客さまと一緒に創り上げるピープルブランド(PB)」へ生まれ変わりました。

ダメ出しの殿堂-情熱的改善要求-
「ダメ出しの殿堂-情熱的改善要求-」はお客さまと一緒にピープルブランドを創るためのコミュニティサイトです。
商品に対するお客さまからの率直な「ダメ出し」投稿をいただき、開発や改善に活かすことで、「驚きのニュース」に磨きがかかった最驚(さいきょう)の商品を生み続けます。

随時生まれ変わる当社のPBは、このような一連のリニューアルによって、ストアイメージにリンクしたブランド再構築と認知向上を図り、お客さまに愛される商品開発を目指していきます。
シーン別に展開するドン・キホーテオリジナルブランド
-
RESTORATION(レストレーション)は「着心地に納得いただけるアイテムをどこよりも安く提案する、革新的なタウンウェア」をコンセプトとしたドン・キホーテが展開する低価格・高品質のファッションブランドです。
-
ACTIVEGEAR(アクティブギア)は、スポーツをもっと身近に感じていただくために「低価格でありながら機能性と快適性に優れたギア」をコンセプトとした、ドン・キホーテが展開するスポーツブランドです。
-
greenstage(グリーンステージ)はアウトドアを中心としたドン・キホーテのアウトドアブランドです。買いやすいお手頃価格、アウトドア初心者でも使いやすい機能や品質、ファッション性の高いデザインにこだわっています。誰でも気軽に楽しめるピクニックからキャンプシーンまでワクワクドキドキに楽しく変身させます。